『心臓カテーテル技術を未来に』
SDGsとは、より良い世界を目指すために国連で採択された国際的な目標です。SDGsでは、貧困、健康、教育、性、衛生、自然、エネルギー、経済などに関する17の目標を掲げています。
YES Foundationは、心臓カテーテル技術の教育と発展を通じて、開発目標3『すべての人に健康と福祉を』、開発目標4『質の高い教育をみんなに』に取り組んでいます。
文責:細木 信吾(細木病院)
YES Foundationは
心臓カテーテル治療で健康を守ります動脈硬化による血管病で命を落とす人は、癌と同じ程たくさんいます。
動脈硬化による血管病へのカテーテル治療は、外科的治療法の代替療法として登場し、国民皆保険である我が国で進歩を遂げてきました。
私達は、その技術を次世代に繋ぎ、発展させることで、より多くの患者さんの健康を守ります。
YES Foundationは
心臓カテーテル治療技術を繋ぎ広め発展させます多くの患者さんの命を守ってきた心臓カテーテル治療。
私達は、我が国が誇るカテーテル治療の技術を、質の高いコンテンツによって、次世代に繋ぎ、広め、発展させます。
LIVE、Handsーon Workshop、寺子屋と言う様々な手法でカテーテル治療のtipsを学ぶ場を、希望するすべての参加者に無料で提供しています。